2019年6月18日 (火)

コロン 呟く

Img_20190616_162042

最近 むし暑くてたまらん😖

毛が 暑い~カットしてくれ~エアコン

いれてくれ~誰か~頼む~

そろそろ眠くなってきた 一眠りしょっと!

投稿は 関東 シロタでした‼️次は山です‼️

2019年6月17日 (月)

梅雨

こんにちは、関東の本多です。

最近雨模様の日も多くなり梅雨本番の気候になってきましたね。

ぼくはこの時期になるとわりと縁のある鎌倉に行きます。

なぜわざわざ雨の中を?と思われるでしょうけど僕はこの時期のこの雨の中に咲く紫陽花がすごく好きなんです。

鎌倉はいたる所に紫陽花が咲いています。

道端でも電柱の根元でも普通にお家の軒先にも咲いています。

観光名所にももちろん咲いていますが僕は普通の住宅街が綺麗に紫陽花で彩られてる光景が大好きです。

鎌倉には観光名所もたくさんありますのでたまには古都に足を延ばしてみるのもどうでしょう?

食べ歩きなどのお店も多いですしね。

雨に濡れた紫陽花、綺麗ですよ。

さて次回のブログは熊谷のアニキ、代田さんです!こうご期待!

2019年6月14日 (金)

エアコン

こんにちは。関東営業所の青木です。
今日は梅雨や夏に備えてエアコンの
掃除をしました。
フィルターやフィンは定期的に
掃除していましたが、
ファンはあまりしていなかったため
汚れていました。
今度からは夏と冬の前には
クリーニングしようと思います。
次は本多さんです。

 

2019年6月11日 (火)

梅雨

こんにちは。MCの吉田です。

6月に入り、梅雨の季節です

が気候の方はそれほど梅雨

らしくなく真夏日あり、肌寒い

日ありと1日ごとに気温の変化

が激しくて体がついていかず

だるい日々を送っています。

テーマは梅雨ですが個人的に

思いとかはありません。

次回は青木さんです。

 

2019年6月 3日 (月)

しこめちゃん

こんにちは、ピッキングの高野です。

特に話すことが無いので、オリジナルキャラの

しこめちゃんを置いていきますネ

430

※仕事でブログチェックしてる人には言ってないです(権力者には媚びへつらうスタイル)

 

次回はMCの吉田さんお願いします。

 

2019年5月28日 (火)

まだ見ぬ夏

どうも、関東営業所の鈴木です。

最近物忘れがひどく(最近というかけっこう前からですが)家族からアルツハイマーじゃないかなどと言われます。

自分でもアルツハイマーだと言い張っていたら余計物忘れが激しくなったような

 

さて、最近の暑さはまだ6月にも入っていないことを忘れさせるかのような暑さですが、このまま6月、7月、8月は一体どんな灼熱がまっているのか、、、想像するだけで汗が滲んできます。

 

 

そんなことより私が最近ハマっていることは、、、忘れてしまったのでまた次回書きます

2019年5月24日 (金)

運動会

こんにちは、関東営業所の鈴木正明です。よろしくお願います。

今回は、保育園の運動会に行ってきました。

玉入れをやっていたのですがダンスと玉入れが1つになっていたのが初めて見ました。

ダンスして玉入れ、ダンスして玉入れと3回もやっていたのですがハードそうで(笑)

だけど皆んな一生懸命になってたのが良かったです。可愛かったし

次の運動会は、最後の運動会。さらなる成長を楽しみに見てみたいです。

次回は、鈴木常子さん。よろしくお願います。

2019年5月22日 (水)

素敵な空間☆

こんにちは☆関東営業所志村です。

ブログ。。。一日遅れてしまいました。すみません。。。。。

何を書こうか・・・・・・。

あっ・・・最近はまってる事を書きます。

通っている美容室のヘッドスパです☆☆☆

仕事でヘルメットをかぶっているせいなのか・・・・・頭をゴリゴリしてもらうとスッキリします☆

美容室から帰る時は毎回放心状態(笑)☆

そろそろゴリゴリしてもらわないと☆☆☆

 

次回のブログは鈴木リーダーです☆

2019年5月16日 (木)

とある美容室にて

関東営業所の山崎です。

アタクシは美容室が少し苦手であります。アタクシには十数年通っている美容室があるのですが、色々とタイミングが合わず先日仕方なく初見の美容室に行くことにしました。美容室が苦手な理由はいくつかあるのですが、大袈裟に言うと知らない人が後ろに立ち、しかも凶器(ハサミ)を持っていて、いつ傷つけられてもおかしくない状況だと考えてしまうとゾっとしてしまうことがあります。まぁ、いつまでも時代錯誤なことは言ってられないので、これは慣れれば大丈夫だと思います。しかし、初めて訪れた美容室なので仕方ないかもしれませんが、あの続かない会話がどうしても慣れません・・・。現在通っている美容室もいつまでも営業しているとも限らないので、今後新規の美容室を開拓しようと考えると確実に苦労するだろうと思います。しかし世の中便利なもので、聞いた話によると今は美容室もスマホで予約可能で、しかも当日の美容師の対応もオーダーできるみたいなので驚きました。色々とチェックする欄があるみたいなのですが、アタクシは迷わず「なるべく静かに過ごしたい」の項目をチェックするでしょう。ただこのシステムにアタクシは一つの疑問を感じました。おそらく美容師さん側には会話する権限がないと思われるので、もしアタクシが万が一、暴走気味な髪型、髪色にしようとした時に誰にも止めようがなく、非常に残念なオッサンが誕生する可能性が十二分にあることです。アタクシもいい大人なので、他人から見ればくだらない些細な苦手なことかもしれませんが、この些細な苦手なことを無くすよう努力しようと思いつつ、確信を持って核心を述べられる大人になれればよいなと願いつつ今回は筆を置こうと思います。次回の更新はピッキングのSさんです。                                                        

2019年5月 7日 (火)

ゴールデンウィーク

関東営業所の畑です

今年のゴールデンウィークはどう過ごされたでしょうか

家でのんびりされた方、どこかに遊びにいかれた方、仕事の方

いろいろだと思いますが

今年のゴールデンウィークは最長で十連休、また元号も変わったという事で

いつも以上に賑わっていた様に感じます

私も十連休ではありませんでしたが、連休があったので

いろいろ遊びにいきました

ただ今年のゴールデンウィークはいつも以上に休みが長い方も多い方も

多いので五月病には注意したいですね

次回は鈴木幸恵さんです

 

 

«平成→令和