2020年8月10日 (月)

STAY HOME

こんばんは 関東営業所根本です。

ここ最近はコロナの影響で家に引きこもる日々です。

引きこもり生活で体重が増えたので今ダイエットしてます。

外出するのもマスクや消毒など対策が必要なので落ち着いたら

近くでおいしいラーメン屋でも探しにいってきます。

 

次回ブログは工藤さんお願いします。

 

2020年8月 7日 (金)

食べ比べ

こんにちは、現業職のFです。最近は、家にいる事が多く晩酌、大食いしているのでウエイト増えてしまいました(笑)

マイブームは激辛カップラーメン&激辛カップ焼きそばの食べ比べです。全部で9種類を美味しく頂きました。

ランキングで発表します。

1位   蒙古タンメン北極  2位   辛ラーメン激辛  3位   激辛ペヤング焼きそば

やっぱり蒙古タンメン北極は王道です。辛い中にもスープに味わいがあり最高です。

お店にもよく行きます。今度は、10倍辛い北極にチャレンジしてみようとおもいます。

Dsc_1177

次回、更新の方、よろしくお願いします。

 

 

2020年8月 4日 (火)

夏らしくなってきましたが…

みなさんこんにちは!

関東営業所の大畑です。

ごきげんいかがでしょうか?

 

8月に入ってようやく長い梅雨が明けましたね!

関東甲信越地方に限っては、8月に入ってからの梅雨明けは2007年以来13年ぶりだそうです。

また7月の降雨量は平年の2倍で、東京では、7月の1か月中で全く雨が降らなかった日は、わずか1日だけだったそうです。

確かに毎日のように雨が降っていましたから、その話も納得です。

そしてこれからが夏本番となりますが、ずっと気温が低く涼しい日が続いていただけに、

身体もそれに慣れてしまっているでしょうから、気温が上がるこの先は体力的にしんどそうです。

みなさんも熱中症など体調を崩さないようにお気を付け下さい。

 

さて今回のブログですが、先日こんなものをネットで買ってみました。

Photo_20200804191801 

エアコンの風よけです。

寝る際の冷風によって朝起きた際にダルくなる時があったので、これで防げればと思い安かったので試しに購入してみることにしました。

取り付けは簡単でベースをエアコン本体下部に両面テープで貼り付け、そのベースに風よけ本体を差し込むだけです。

いろいろと角度を調整しながらエアコンを稼働させたところ、いい感じで風よけとして機能してくれて冷風が拡散されるようになりました。

取り付けてまだ数日しか経っていませんが、今のところは起きた時のダルさを感じていないので、買って正解だったと自己満に浸っております。

ただこの製品の注意点が二つほどあります。

口コミにも多数書かれていたりするのですが、一つはベースが剥がれ落ちてしまうということです。

これは貼り付ける前に、貼り付け面をしっかりと脱脂をすることで解決します。

二つ目は風よけ本体が自重で下がってしまうことです。

実際に貼り付けた後、調整した角度から数時間ほどでだいぶ下に傾いていました。

ですが、これもネジ部にゴムのワッシャーを挟ませることで解決します。

Dsc_3460

標準ではネジ部にはプラスチック製のワッシャーが挟んであるのですが、これがどうも良くないようで逆に滑りやすくなっているのかもしれません。

しかしゴムならば抵抗が掛かる上、尚且つネジを締めることでゴム自体が潰れて重さを受け止めていると思われます。

事前にリサーチ済みでホームセンターで仕入れていたので、サクッとゴムワッシャーに交換して問題は解決です。

 

今年は梅雨が長かった分、残暑が厳しく秋になっても暑い日が続くなんてことになるかもしれませんが、

エアコンはバッチリで夜は快適に眠れそうなので、この夏を楽勝で乗り越えられれば十分に元は取れるかな!

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

次回のブログは福田さんです。

2020年7月31日 (金)

積み重なっていく雑誌 2

こんにちは関東営業所の成澤です。

前回、雑誌を買うだけ買って積み重ねていると紹介しましたがさらに増え改めて数えてみたら80冊になってしまいました。

さすがにこれはまずいと思い最近読み始めたのはいいのですが読んでいた姿勢が悪かった。

4時間位膝の上に本を置き下を向いて読んでいら次の日物凄く首が痛くなってしまい大変な思いをしたので読む姿勢をきおつけ計画的に時間を決め休みながら読もうと思います。

ちなみに20冊読み終わり残り60冊、次のブログの時までに全部読み終わらせたいと思います。

次回は大畑さんです。よろしくお願いします

2020年7月28日 (火)

美味しいもの・・・?

 みなさんこんにちは 事務の菊地です。

何を書こうか・・・悩んでいると

「最近食べた美味しいものBest3」って何?

と言われたのでそれを書いてみたいと思います。

第3位「I百貨店のトルコライス」

ピラフにナポリタン、さらにはクリームコロッケとエビフライ

サラダもついて大人のお子様ランチみたいです♪

Image3-5  

第2位「みんなが知っている有名店のお寿司」

盛り合わせを頼みましたが、魚卵が苦手と言ったら

好きなネタに変えてくれました。

やっさし~~い  )^o^(

Image4-3_20200728151102

第1位「食品メーカーCの白桃ロールケーキ」

生で食べる桃は嫌いなんですけど、

スイーツの桃は大好きなんです!

(↑何言ってるの?・・・)

一口食べて「なんだこれ!うまっ!」

白桃とクリーム最高ッス

しかも140円ですよ♪

マジでうまい!

Image0-12

以上Best3を紹介しました。

気になる方は調べてみてください(^.^)/~~~

次はPKの成澤さんです。

お願いします。

2020年7月24日 (金)

願い

お疲れ様です。

関東営業所藤田です。

七夕は、過ぎましたが、

連日、ニュースを、観るたびに

コロナ収束、終息してほしい。

大雨止んでほしい。

願う!

以上

次回は、菊地さんよろしくお願い致します。


2020年7月22日 (水)

ん~・・・

ピッキング担当の江戸です~♪
ネタが無いので少し真面目に・・・

相変わらずのコロナで苦しんでいる人が更に増え続けている状況で、やはり一部の人間は皆と「ワイワイ」「ガヤガヤ」したいから行動が抑えられませんよね。その

気持ちはわかるわ~wもちろん俺も同じです。

ちょ~皆と飲み歩きたいもんねw

ただ、若いから平気だろうとか少しなら大丈夫だろうとか思う気持ちもわかりますが、何とか我慢してます。

飛沫で感染が簡単に広がるし、同じ空間に居るだけでも感染率上がるし・・・

あまり言いたくないが皆の為なので言っちゃうと、ここの休憩所も窓が開けられない以上、時間の問題でしょう。

何でもそうだけど、ルールだって1人が守ろうとしたって周りが守らないのであれば意味がない。

守らなくちゃならないルールであれば、守りたくないルールだってある。

命かけてまで他人が決めたルールに従わないといけないってどうなん??

要は守らない人によって命が脅かされている生活を送っている状況になっている。

だから1人1人が考えて行動してくれって思いながら毎日ニュース観てるけどね。

結局自分の命は自分で守れってことなんだろうね。

今やSNSで誹謗中傷によって自ら命を絶つ人が急増しているけど・・・

俺が思うにその人たちの度胸は凄いよね。見ている人考えた事はあるかも知れないけど、行動を起こした人いないでしょ?

結局、度胸がないから自分で行動起こすことが出来ないんですよ。

誤解を招くといけないので、言っておきますが、自殺する人が凄いじゃんない。その度胸を生きるために使ってほしいという事。

実際に俺の母親の友人も首を吊って無くなってるから、自殺する人、自殺を考えている人が基本嫌いなだけ。

さっき話したように、今コロナで生きたくても苦しんでいる人だっているんだから自ら命を無駄にするような真似はするなよな。

これを見ている人の中にそのような事を考えている人居るならば・・・

止めておきな!!その度胸、違うことに使おうぜ!!

 

暗い話をしてしまったので、反省w

写真アップするね。

20200709_185514 

20200709_185644

7月9日に撮影 喫煙所から。

ここまでデカい虹、久々に見たわ。

テンション上がったw

 

次、和枝ちゃんです。

 

2020年7月19日 (日)

久しぶりのサバゲー!

お疲れ様です。

現場の北沢です。

コロナの影響と行こうと思った日が天候悪くなかなかサバゲーに行けませんでしたT_T

15日にようやく行けました。とはいっても午前中は小雨で午後からは雨も上がりましたが

靴はドロドロになり、しかも銃は壊れちゃいました!

ですが、久しぶりのサバゲーでストレス発散できました。

 

 

2020年7月14日 (火)

梅雨・・・

 現業職の大石です。

最近、天気が悪い中 おつかれさまです。

7月も半ばに入り、梅雨も続いています。

夏が近いこともあり、昼は暑く、夜は涼しい日もあるので

風邪をひかないよう体調管理に気を付けましょう!

次は北澤さんです。お願いします!

2020年7月11日 (土)

日常

お疲れ様です。

関東営業所の根岸です。

最近 自粛が習慣になり休日も外出しなくなりました。

これを機会に、猫の額ばかりの庭ですが草取りやら、植木の剪定など、

慣れない事を、梅雨のさなか始めました。

家内は、大丈夫と心配そうでしたが、

若干 腰の痛みは感じました、まぁ~まぁ~の出来映え、、、かな~❔ok

やってみると、楽しいものです。

また、やりたいと思っています。

Photo_20200711233901 

次回は、大石さん宜しくお願い致します。

«テレビの故障