2017年6月23日 (金)

食事

関東営業所の青木です。

今日は「クックパッド」のレシピを見ながらご飯を作りました。
朝ごはんは多めにかき揚げを作り
昼ご飯はラーメンを2杯とかき揚げの残りを食べました。
が、食べ過ぎてしまい胃がもたれたため
夜は牛乳をコップ1杯だけにして寝ることにしました。
食べ過ぎ注意ですね。

次回は本多さんです。

2017年6月20日 (火)

暖かい季節になったので・・・

関東営業所のYこと吉田です。

暖かい(最近昼間は暑いですね)季節になりました。
この時期(5~10月)私は休日に古書店街で有名な
神田神保町に出かけます。なぜ暖かい季節を選ぶ
かというと風邪が蔓延している寒い季節に長時間
電車に乗っていると風邪をもらいそうなので行動を
慎むようにしているからです。大型書店や古本屋を
散策していると新しい発見や楽しみがありますが
都会に慣れてないせいか見るだけ見て、買ったら
さっさと帰りたくなってしまいます。今度行ったときは
喫茶店にでもよってゆっくりしてみたいと思います。
次回は青木さんです。

2017年6月16日 (金)

長女の家にて

関東営業所の川島です。

6月11日の日曜日、私は長女の家に長男家族、2才6ヶ月の女子と1才2ヶ月の男子の孫を連れて遊びに行ってきました。
長女の夫の両親も来てくれました。
昼食は娘の手料理で「天ぷら」「から揚げ」「煮物」といろいろ作ってくれました。
そして食後は孫達と近くの公園で遊びました。
久し振りに楽しい一日を過ごすことが出来ました。
これが私の元気の源です。

次回はYさんです。
宜しくお願いします。

2017年6月14日 (水)

バルス

こんにちは。関東営業所の高野です。

日記当番をすっかり忘れて何も用意してなかったので、彼女でも募集しようと思います(←恥知らず)。

先日友人と一緒に足立区に行ってきました。足立区にいる知り合いにちょっとしたお願いをするためです。なんだかんだあったのですが、帰りに食べたとんかつ定食が美味しかったのでおおむね満足です。

Img_20170611_172603

普段出不精でなかなか外に出ないのですが、たまにこういう美味しい物を食べに行くのはなかなか楽しいですね。ただ一緒に行く人が居ないのですが…(今回はたまたま)。

そうだ、これを読んでいるかわいいお嬢さん。一緒にランチでも食べに行きませんか?

…だめですか。そうですか。そうですよね。

はぁ世知辛いなぁ。

空から女の子降ってこないかなぁ。

そして血沸き肉躍る冒険活劇が始まらないかなぁ。

次はMDCの川島さんよろしくお願いします。

2017年6月 9日 (金)

Happy Birthday☆

一年で一番嫌な梅雨の時期に入りましたねrain

流通加工統括部 菅です。

今回初参加となりますが・・・何を書いていいのか迷いましたsweat01

先月誕生日だったのですが、20代の時程ワクワク感もなく(笑)

普通の日になりました。

がつい先週、いつもの愉快な仲間たちからプレゼントを頂きましたhappy02

170609103428585_deco

170609103135286_deco

娘とおそろいのTシャツに~

娘の洋服・・・?私の誕生日なのになぜ娘にプレゼント?

なんでなの~sign02ついつい口走ってしまいましたが(笑)

こんなにいっぱいありがとうございますcatface

でも新しい物はもったいなくて使えないんですよね・・・

「おまえのその貧乏性やめろ~」なんてばぁやに言われてしまいましたが。

まだまだ大事に保管してありますよsmile

愉快な仲間たちと集まる時に着せていこうと思いますshine

最後に娘の反応は・・・

» 続きを読む

2017年6月 6日 (火)

家族でお出かけ

こんにちは、関東営業所の鈴木正明です。

今回は、家族で出かけた話しをします。
子供が凄くアンパンマンが好きで家にいる間のテレビは、
アンパンマンばっかりです。
他の事に気を取られいるからアンパンマンを止めると直ぐにアンパンマンと騒ぐ位
アンパンマン好きです。(^^;
なので横浜にあるアンパンマンミュージアムに行って来ました。
着いた途端、アンパンマン!アンパンマン!連呼
中に入ったら前見てアンパンマン!右見てアンパンマン!
ずっとアンパンマン!言ってはしゃいでいました。
Img_1589_2
こんなに喜んでくれたら連れて行った甲斐がありました。

次回は、菅亜弥さんです。
よろしくお願いします。

2017年6月 2日 (金)

ディップアート

皆様お疲れ様です!
ピッキングの優しいお姉様からのバトンを受け取りましてようやくブログ参加できました、ピッキングの松本です。どもー(^o^)/

もう6月ですね、なんやかんやで私がピッキングの仲間入りして一年経ちましたよ(^ω^)

そう、一年です(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっ

........(´・ω・`)
どうでもいいですね(´・ω・`)

そして本題。
皆様、ディップアートってご存知ですか?
なんやかんやしてアクセサリーとか置き物とか?よく知らないですけど作れちゃうんですよ。凄いですよ。

まあこうやってネタとして持ってくるということはつまり...


はい、やってみました(*`ω´*)ドヤッ


まずワイヤーでこんなん作りまして

「IMG_5039.JPG」をダウンロード


それを花びらの形にして専用の液につけると

「IMG_5041.JPG」をダウンロード

「IMG_5042.JPG」をダウンロード

こうなるんですー

で、まあ適当に作ると

「IMG_5046.JPG」をダウンロード

はいー、完成\(^o^)/
ちょっと初なので汚いですけどハナミズキです(*`ω´*)ドヤッ

本当はもっと葉っぱ作れって手順書に書いてあったけど力尽きたので、それと時間間に合わない気がしたのでここで終わりにしました\(^o^)/

また気が向いたら何か作りたいです
それより今は美声が聞きたい、ふふ(*´ω`*)

写真の背景の汚さはスルーでお願い致しますm(_ _)m
あと多分やり方間違えました、写真見れなかったらすみません

以上でした!
次回は鈴木リーダーです!よろしくお願いします!(`・ω・´)


2017年5月30日 (火)

素敵な偶然☆

こんにちは☆関東営業所 志村です☆


この間仕事の帰り道で偶然 学生の頃の友人に会いました☆何年も会ってなかったのですが……仲の良い友人だったので直ぐに分かりました☆不思議な物で少し話しをすると一気に 学生に戻ったかと思う感覚と同時に懐かしさでいっぱいになりました☆素敵な偶然……☆


じぁまたね☆……って気楽に言えるのは地元ならではだなぁ~って思いました☆

写真は前回ブログで書いた納豆専用の器です☆焼き上がって大活躍中です~(笑)

1496143032738.jpg


次回は☆ピッキングの松本さんです☆
松ちゃ~ん☆宜しくお願いしま~す☆

2017年5月26日 (金)

魅力的な想定外

関東営業所の山崎です。



「おはようございます!」



元気な挨拶をしている人は気持ちが良いものである。



アタクシはこの「元気な挨拶」が苦手なのでこれができる人を羨ましく感じる時があります。



先日も家を出る時に近所の子ども(あまりよく知らない)から大きな声で挨拶をされビックリしましたが、後味は悪くなくアタクシには想定外の出来事でした。



どんなものでも想定外の出来事は魅力的なものだなとアタクシは感じました。



アタクシがまだガキんちょの頃、A氏という奴がいた。



氏は狙ってたかわからないが、周りの人を笑わそうとするちょっとおバカで素敵な奴でした。



氏は美術の時間で、「空と電線を描いて提出して先生にダメ出しされた」と言い、その数分後、「地面を描いて提出したらこっぴどく叱られた」と言い、アタクシ達を二度笑わせてくれる素敵な奴でした。



やはり自分の考えてる事の想像を越えてくると、それはもう魅力でしかないのかと…。



アタクシもこういう「魅力的な想定外」を、誰かに感じさせる事のできる人になれればよいなと願いますが、アタクシにはきっとそれはまるで炎を炎で消すかのように無理な事かもしれません(笑)。



今後もこういう想定外にたくさん巡りあう事を願いつつ、今回は手を休めようと思います。



追伸



この日ブログの下書きを終えて家を出た際に、つまずいて自転車の鍵を側溝に落とすという想定外はいらなかったなと…(笑)。


次回の更新はピッキングのS村さんです。

2017年5月23日 (火)

隠居後の趣味

こんにちは関口です。

60歳に近づき隠居後の趣味を考え、地元板橋区の区民農園の抽選に応募

したところ当選し、3月より家庭菜園を始めました。

Img_0182_2

Img_0192_2

初心者故、無事育つかと不安でしたが、何とか今月初旬に「小松菜」が第一弾

で収穫できました。今後は「レタス、プチトマト、ピーマン」が収穫見込みです。

周囲の諸先輩方が代わる代わるご教授(聞いてもいないのに)くださるので勉強に

なります。しかしお年を召した方も多いので日によって言う事が変わるのが少し困ります。

この他「ジャガイモ・玉ねぎ・大根・いんげん・トマト・とうもろこし・山芋・しそ・大葉・ニラ・

ナス・きゅうり」にも挑戦し育てていますが、果たして何種類が食卓に上るかは全く予想で

きません。

次回は「山崎さん」です。お楽しみに。

«家族サービス