2017年10月20日 (金)

ストアスタンプラリー

こんにちは、関東営業所の成澤です。
最近ヤフーショッピングを利用して買い物をしています。
そこでヤフーショッピングの中にあるストアスタンプラリーと言うスタンプラリーに興味を持ち
挑戦中なのですがなかなか集まらない。
ストアスタンプラリーとは1つのお店で千円以上の買い物で1つスタンプが貰えスタンプを一定数集めればランクが上がるという物です。
ランクというのは買い物をした際にポイントがつくのですがランクが高ければたくさんポイントがもらえるシステムです。
なぜかスタンプラリーを制覇したくなり(制覇すればランクも最高ランクになりもらえるポイントも増えるため)今スタンプをコツコツためるよう頑張って買い物しています。
次回は大畑さんです。よろしくお願いします。

2017年10月17日 (火)

味噌汁の素

こんばんは 橋本です
今日は私が今ハマっているお味噌汁を紹介したいと思います
みなさんはお味噌汁を作る時ダシから取って作ってますか?ダシから取ると美味しいけど時間も手間もかかりますよね?そこで私がオススメするのはテレビでやっていたお湯を注ぐだけで美味しいお味噌汁が作れるレシピです

《材料》
長ネギ 80g
ワカメ 大さじ4
油揚げ 1枚
味噌 大さじ8
煮干し 33g
トマトケチャップ

①煮干しをミキサーで粉末にします
②トマトケチャップを①と合わせます
これで煮干しの臭みが抑えられます
トマトケチャップの味は残りません
③700Wで2分②を加熱します
④いったん取り出してかき混ぜて更に1分加熱します
⑤長ネギ、ワカメ、油揚げ、味噌を④と混ぜます

これでお味噌汁の素の完成です 冷蔵庫で2週間保存可能でお湯で溶かせばお味噌汁です
洋風にしたい時は温かい牛乳を注ぐと洋風になるそうです
私は牛乳が苦手なので試していませんが興味がある方は是非チャレンジしてみて下さい

次回は成澤さんです よろしくお願いします

2017年10月13日 (金)

ついに・・・

みなさん、こんにちは(*^_^*)

事務所の菊地です。

ん?藤田さ~ん!

菊地の「ち」は、池ではなく地ですよ~笑

菊地あるあるです。全国のきくちさん!

池じゃなく地です。いや地じゃなく池です。

と話されてる方、多いのではないでしょうか・・・(^_^;)

さて、タイトルの「ついに・・・」ですが

GOLD CARDを手に入れましたscissors

いきなりステーキですhappy02

合計で3000g食べて

GOLD CARDにランクアップしました。

いろいろ特典が受けれるので

気になる方は調べてみてください(^_^)

次は橋本さんです

お願いしま~す(*^_^*)

2017年10月10日 (火)

健康診断

江戸リーダーから、ちゃん付けしていただいた、
藤田です。

10月も、中旬ですが日中は、まだまだ暑いですね。

ところで、
先日会社で行われた健康診断の結果が、出るまでは、
少々心配です。
何しろ、甘いもの、揚げ物、ご飯好きな私は、
血中中性脂肪値が、今回はどうだったかです。
値が、高めな私は、
最近特に思います。

食事のバランスどうかしらとか。

鍛えるとまではいいませが、適度に運動
しなければとか。

思うだけは、思っています。😋

皆さんも、無理なく頑張りましょう。(^ー^)

次回は、事務所の菊池さんでーす。(*⌒▽⌒*)

2017年10月 6日 (金)

ケガについて経験者は語る

本日、出社時間を間違えて2度出勤したピッキングの江戸です。

10月に入り、段々と寒暖差が大きくなってきました。

体調管理には十分注意してくださいね。

という訳で・・・

事務所渡辺さんがお子さんと一緒にプロ野球ヤクルト観戦の話をしていたので便乗して・・・

実はこんな私、今季で退任する真中監督とは高校のOBとして繋がっているのです。

私も高校球児でしたから。

自分で言うのもなんですが、これでも一応有名選手だったんだよ!俺っ!!!

「栃木県内ではね」www

真中監督は当時は何度か高校の練習場にも足を運んでくれたことがあります。

またついこの間「巨人の片岡」引退とあったけど、片岡さんも母校のOBで先輩ですからね。

そんな縁もあってか高校時代は、よく神宮球場へプロや社会人の試合を勉強しに観戦していました。

生で観ると感じるのが社会人とプロのレベルの違いがハッキリわかります。

私の先輩後輩の中で他にもプロに行ったけど、中々結果が出ないんですね。

それだけプロ野球の世界は厳しいんだろうなと・・・

「そりゃ~俺がなれる訳ないよなぁ~w」

あっ、どうでもいい話だってか・・・

さてさて、渡辺さんのお子さんも野球をやっているので、私からの助言を投げかけたいと思います。もちろん、皆さんにも当てはまるかと思いますので(*^_^*)

よく「スポーツの世界にはケガが原因で引退」が多いと感じますが、皆さん不思議に思うでしょう?

毎日入念なストレッチや治療などを行っているのに治らないって。

 

これって本当不思議な事で私自身も中学、高校時代は腰痛や膝の痛みに悩まされていました。

スポーツマンにとってケガは一生涯の付き物です。

実際当時は、毎日治療を行っているにも関わらず、痛みが治まらない日が続きました。

今でも右肩の内部、骨か筋が痛み手術しないと治らないかもとまで言われています。

「治らないかも」ということは治らない可能性もあるって事なんだよね(-"-)

結局、先程言ったように入念なストレッチや治療を行っていても完全に治る事はないのです。

ただ、「これだけは必ずやった方が絶対に良い」という事があります。

それは皆さんご存知の「アイシング」です。

よく炎症を抑えたりするのにアイシングすると言いますが、これは絶対に怠らない方が良いと思います。

私の場合は社会人になってから、徐々にアイシングを怠りました。

その結果手術しないと治らないかも~くらいまでになってしまいましたーwww

もちろん他の要因もあるかと思いますが、自分で簡単に出来る事と言ったらアイシングだと思います。

これは他の痛みにも効果はありますが、野球をやっている方は必ず「肘」「肩」はアイシングすることを強くお勧めします。

そうでない方も患部に当てる事よって改善されると思いますよぉ~♪

一方で色々な意見が割れていることは確かです。

「冷やさない方が良い」とか「温めてない方が良い」とか・・・

正直、真相はわかりません。

私が書いていることは実体験ですので悪しからず・・・

アイシングの袋自体は今じゃ百均で売ってるのでお手頃ですし、意外と色々な使い道があるんですよ。

アイシングを行う際に重要なのが患部に15分~20分程冷やすだけで良いので、是非やってほしい。(時間は守ってね)

でないと・・・

俺みたいになりますので-www

えっ!?

お前、本当に高校球児だったのかって?

俺の名前でもネットで検索してください。

今もどこかのサイトに載っているはず-w

それでも信用してくれないなら新聞記事見せてあげますよ!

自慢じゃないけど・・・

かなり長くなってしまいましたが、次回はピッキングから藤田和枝ちゃんです。

※自慢はしてないよ-www

2017年10月 3日 (火)

先週の神宮球場にて

事務の渡辺です

息子を連れて野球を見に行ってきました、もちろん神宮球場なのでヤクルト戦です。

野球が好きな人ならわかると思いますが、今年のヤクルトはクライマックスシリーズも全く関係なく、負け数でも数十年ぶりで95敗もしている状態で、対戦相手は中日でどちらが勝ってもいいような試合です、ですが座席がベンチのすぐ上で、特にバレンティンの対戦は1球1球白熱するものがありました。

2打席目ホームランを打った後の3打席目では本人は自信を持って見逃したインコースに球審がストライクのコールで三振。

そこで事件が起こったのです、暴言を吐いてはいないがベンチに戻る際、足でホームベースに砂をかけたのです、球審はその行為に対してすかさず退場にするなど、このようなプレイを間近で見れる最高の座席でした。

最後に息子は大の西武ファンでしたが、この日からヤクルトファン(山田ファン)になってしまいました。

次の日から家では山田の応援歌を口癖のように歌っています。

来年は神宮球場に通うようになるのかな

次回は江戸リーダーです

2017年9月30日 (土)

コツコツと。

更新が一日遅れてしまいすいません。

事務のストライカー(ではないです)田島です。

今回はサッカー以外の話を!

7月に新しいギターを買ってまして、毎日練習をしています。

新しいギターを買うまでは、時々練習する程度でしたが、新しいものを買うと

急にやる気がでちゃいますよね!

練習をしていくうちに薬指と小指も動くようになり、今まで諦めかけていたスウィープ奏法もやっと弾ける様になってきました。

毎日継続していくと結果がしっかり付いてくることを、改めて実感した気がしました。

練習する曲が中々決まらないのでオススメの曲があれば教えてください。

次は事務所の渡辺さんです。よろしくお願いします。

2017年9月27日 (水)

ただいま、準備中

ブログ当番が一巡して、自分の番が来たことを忘れて、1日遅れでアップをいたします、
所長の南です。

今回は仕事の話を、8月に竣工した荷主さんの新倉庫の本格稼働があと2週間後に迫り、準備等に追われている毎日です。
新設された自動倉庫の在庫も7割程度になりました。

物量が現状の約1.5倍になりますが、荷主さん等に迷惑をかけないように、残された時間をフル活用して、準備をしっかり行って行きたいと思います。
最後に12年連続で優勝を逃した虎ですが、日本一になる可能性はまだ残っているので応援し続けたいと思います。日本シリーズは埼玉のチームとなら見に行けるのになぁ~
次は事務のストライカー田島君です

2017年9月22日 (金)

ついに。。。

こんにちは鈴木です。
ついに?やっと?念願のスマホにできました。
けど 使えない
楽しいスマホライフを夢みていたけど
どーにも、こーにも

こうやるんだよって友達や子どもに教えてもらっても
忘れる。。。
ただでハンバーガーもらえたりドーナツもらえたり
するのに使い倒してない
妹に使い倒さなきゃ損だからねって
釘刺されていたけど、使い倒してない
厚い壁が・・・
のりこえられないよ
みんななんでそんなに
チャカチャカスマホできるの?
私の楽しいスマホライフは
いつやってくるんだろう

2017年9月19日 (火)

念願の!!!

こんにちは。ピッキングの三浦です。

先日、念願の「アレ」を食べにお台場まで行ってきました!!





エッグベネディクト〜〜!!!(^ω^)


ここのお店はエッグベネディクトが有名らしく、パンよりご飯派なわたしもおいしく食べられました!

ただ、ひとつひとつが結構な大きさ…
お腹パンッパンになりました(ダジャレではありません)。





この日は生憎の天気だったので、今度は晴れた日に食べに行きたいなぁ〜(^ω^)

次回は鈴木常子さんです。よろしくお願いします!

«配置転換