2019年4月13日 (土)

最近の出来事

こんばんわ  

関東営業所 根本です。

最近とてもめずらしいことがありました。

4月季節は春になんと雪が降りました。

桜が満開に咲いているなか季節はずれの

雪がふっていました。

 

次回工藤さんです。

 

2019年4月 9日 (火)

お花見に行って来ました

こんにちは、現業職の福田です。先日、靖国神社周辺にお花見に行って来ました。

Dsc_0268

この桜は、東京都開花宣言の標本木です。高齢な木のせいか凄く傷んでいます。

Dsc_0253

日本武道館に行きました。東京五輪に向けて改修工事していました。いつの日か、武道館で単独ライブ行います。(笑)

Dsc_0256

江戸城本丸御殿、跡地です。皇居内に初めて入りました。登りましたが結構狭いと感じました。

江戸時代に、石でこれだけの土台作りマジ感動しました。

皆さんも、桜が散らないうちに足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

次回は、根本さんです。よろしくお願いします。

 

 

 

2019年4月 5日 (金)

ビックリ!!

 

こんばんは!!

お疲れ様です!!

関東営業所の下里です。

 

先日、ヒヤッ。とした事がありまして…。

用あって、母と近場に出掛けたのですが、

その場に着いて必要な物を忘れた事に気付き、

すぐに家に戻りまして、、、

予想外な事に玄関近くの窓のレースカーテンが揺れていた事に気付き、

「あれっ?」と思いながらも恐る恐る近づいて見たら戸締まりを忘れて

外出してたみたいで窓が空いててビックリと、余計に寒気がしてしまいました。

いつも、必ず戸締まりを確認をしてるのと、用心深い私にとってはとっても珍しく、

その日は一部の戸締まりを忘れてしまい家を出ちゃってました(*_*)

とってもビックリしたものの大丈夫だろうと思い、 何か盗まれてないか心配ではあったのですが、

特に家全体を確認しなかったです。

…本当はそれはよくない事なんですけどね。

その後の外出の際はしばらく大丈夫だよね?

と自分に言い聞かせながらもしばらくドキドキ外出止まりませんでした。

忘れ物をして、家に戻るのは手間がかかり、時間が勿体なかったのと大変でしたが、

その日は、忘れ物をして良かった。と思いました!!

忘れ物がなく、家に戻ってなかったと思うと今でもゾッとします。

 

次回は、福田さんです。

 

2019年3月29日 (金)

桜が咲き始めました!

みなさんこんにちは。
関東営業所の大畑です。
もう4月になっちゃいますね(汗)
あっという間に期末を迎えましたが、今日はどうなることやら・・・。

以前に海外通販の話しをしましたが、以降もちょこちょこと買い物をしております。
そんな中で車のLEDバルブを年末に注文したのですが、ちょっと海外通販ならではのトラブルが発生してしまいました。
その内容とは注文を確定して支払いを済ませた後に、ショップから「その商品は在庫が無いアルヨ!」と連絡が来たのです。
なので「キャンセルで!」と返事をしたところ、ショップから「ちょっと待ったアルヨ!別の最新式のを送るアルヨ!」と言われたのです。
よく確認しなかった自分も悪かったのですが、届いた商品は結局自分の車には合いませんでしたorz

そしてそこから負の連鎖が始まり以降4セットも注文する破目なってしまったのです(泣)
しかもその4セット目がどうなっているのやら(汗)
どうも3月21日には飛行機に載ったらしいのですが、今日現在もステータスが飛行機に載りっぱなしなのです。
今までの経験上、飛行機に載ったら大体3日後ぐらいには川崎の国際郵便局に到着しているんですが今回は既に1週間が経っています。
まぁいずれは到着するとは思うのですが、「ちょっと長いなぁ・・・」とやきもきしている今日この頃です(汗)

ちなみにお蔵入りとなっているLEDバルブ3セットはいずれも「H7」です。
本体固定式なら問題無いかと。
点灯確認はしていませんが新品なので多分使えると思います(爆)
どなたかご用命があれば安く譲りますよ(^.^)

2019年3月26日 (火)

ストアスタンプラリー2

こんにちは関東営業所の成澤です。


前回、ヤフーショッピングでストアポイントスタンプラリーの挑戦中と紹介し、最近スタンプラリーのゴールまでたどり着くことができ一番上のランク(ランクが高いとポイントがたくさん貰える)になり喜んでいたところ達成したら終わりではなかったのです。


なんと意外な罠が、定期的に買い物をしないとランクが下がってしまうという巧妙な仕掛けがあり、やっとで達成したランクなので維持するためにまたコツコツ頑張って買い物をしていきたいと思います。


次回は大畑さんです。よろしくお願いします。

2019年3月25日 (月)

お前が・・・? 作ったの・・・?

 みなさんこんにちは!(^^)!
事務員の菊地です。
 題名の作ったものは
『ハーバリウム』です。
ドライフラワーを瓶に入れて・・・
分かりやすく言うと
花や植物の観賞用インテリアフラワーです。
お気に入りのお店でバッグを買った時に
イベントでやっていまして・・・
店員さんにめっちゃ勧められて(^_^;)
Photo
一応完成はしましたが・・・
リボンをつけてもらい飾りました。
Image3_1
ん・・・?サコッシュが目立ってるぅ~


あと営業所で、ごく少人数ですが
スイーツ親方? 笑 と
言われてますので
一つ紹介します。

10時に並んで、
1時間待って買った商品とは・・・?

Image1-1
           です。
みなさんで売ってる店を探して
見てください♪
次はPK成澤さんです。
お願いします。

2019年3月20日 (水)

韓流ドラマ

こんにちは。関東営業所藤田です。
私のささやかな楽しみのひとつが、韓流ドラマ。
サスペンス、コメディ、時代劇、、、etc.。 
役者人はもちろん、ストーリーはまるとクセになる面白さ!
見始めたら釘付けです。
泣いたり、笑ったリ、ドキドキハラハラ。
まだまだこの楽しみは、続きそうです。
では、本日はこれにて失礼しまする!
次回は、菊地さんです。よろしくお願いします(*⌒▽⌒*)。

2019年3月16日 (土)

人生初!!冬の京都へ

段々と春が近づいてきましたね。

関東営業所の江戸です。

今年の1月26日、27日の二日間に渡り、自身初の冬の京都に行ってきました。

何故かというと、去年の6月に京都営業所へ助勤した際に、色々とお世話になった方々が「冬は蟹食べに行くぞ!!」なんて言っていて・・・どーせ、冬になりゃ忘れちゃうだろうなぁ~(笑)

何て思っていたら、「いつ京都に来れますか?」などの連絡があり、貯金して初の冬の京都に行ってきました‐www

当日はツアーみたいな感じで観光してきました。

傘松公園行ってロープウェイに乗って展望台から一望を眺める・・・「天橋立」https://www.amano-hashidate.com/

雪が積もっていて夏に観た時と違う世界観♪

実は夏にも天橋立観に来ましたが今回は違う所から眺めています。

Photo_5

この後、遊覧船(何処だか忘れた‐w)みたいなのに乗る予定だったのですが、今回は時間が無く、蟹のコース料理を頂きに夕日ヶ浦海岸沿いにある旅館「石」に向かいました。http://yuuhigaura-ishi.jp/

おっと・・・「観光の割には大して数行ってないじゃないか!!」なんて思ってる方もいらっしゃるかと思いますが・・・今回もスゲー移動時間が掛かってるんで‐w。

そりゃ~2時間も車で移動するんじゃ沢山寄れないよね。

旅館に到着して温泉入ってからの・・・蟹のコース料理・・・

【写真見ての通りです。説明不要ですねーw】

Photo

【蟹を茹でたり、焼いたり、生で頂いたり、上品なお味でした。】

Photo_3

【蟹味噌、雑炊、茶碗蒸しもあるよぉ~♪】

ていう感じで皆さんと楽しく過ごさせて頂きました。

こうやって振り返ると・・・初の冬の京都でこんなに贅沢出来るとは!!ってね。

だって、前入りして焼肉も御馳走になってるんだからね

さぁ~て、次はどんな御馳走が待ってるのかと期待している江戸さんでしたとさ

次は藤田和枝ちゃんです。宜しく

2019年3月 5日 (火)

マスカレード・ホテル

関東営業所の渡辺です


段々暖かくなり、ついに花粉も飛び始め

辛い日々を過ごしてます。


何を書こうかなと思いつつ、前のブログを見て決めました


タイトルにある「マスカレード・ホテル」の原作本を読んだ事もあり、

根岸さん便乗させてもらいます。



原作本ではホテル従業員になりきり潜入捜査を行い

犯人逮捕に繋げていくスリリングな展開でした。


映画化しかも主演がキムタクですごく興味深いです。


原作にどこまで近づけるか?それとも、途中をガラリと変えてくるのか?

気になって仕方ありません。決めた、映画を見に行こう!




次回は江戸さんです、お願いします。








フグを食べました。

関東の現場の高木です。

こないだ三一会ではじめてフグを食べました。

初めて食べた時はこれがフグなのと分かりました。

フグがこんなにもおいしいとは思わなかったでした。

自分はぽん酢がとてもすっぱかったでした。

フグは揚げ物や刺身になるとは思っていませんでした。

またフグが食べれたらいいなと思いました。

次の人ブログ宜しくお願いします。

«アイアンを買い替えて