« 梅雨はいったいどこに… | トップページ | 道の駅にて »

2016年7月 8日 (金)

子供って、時には残酷

皆さんこんにちは ^▽^
ブログ更新三番目バッター 関東営業所 染谷と申します。

ブログ更新は、フェイスブックでたまぁ~につぶやいていますが。
いざ書こうとすると、何を書いたらいいかわからなくなります 笑

とりあえず、最近の自分が思ったことでも書こうと思います。
最後までお付き合いいただければ幸いです^^




7月4日に娘が3歳になりました!!
Img_1482


月日が経つのは本当に早い!!!
あっという間に時が過ぎ、いつの間にか喋るようになっていました。

ちなみに、ケーキは関東営業所の帰り道にあるケーキ屋さんで買ったものです。
結構おいしいので、近くにいらした方は是非買ってみてください^^



そんな喋るようになった娘が言った一言の話.....



ある2~3日ぐらい、寄り道をして帰ることが多くなってしまい
夜遅くに帰宅することが続いたことがありました。
子供の顔も寝顔を見るだけで、遊んであげないとな~と
心の中では思っていました。

(思っているだけでは、ダメなんですが)





3日目の朝



私はいつも7時に起床し、コーヒーを飲みながら
ニュースを見るのが日課なのですが

起きて居間に行くと、娘が起きてました。





娘:「おはよございます♪」




私:「おぉ。おはよう!! 早いね~」





すると、近くまで寄ってきて






娘:「おかえりなさい!!」(ペコっ)  m(_ _)m







そうなんです。
娘の記憶の中で、私は二日前で止まっていたんですね?


一瞬、寝ぼけていると思っていましたが
真面目な顔をして


娘:「おしごと、いくのぉ~?おつかれさまだねぇ~」



ん~~~~~~~~~~~




私:「ごめんね....」




娘:「??? パパわるいこじゃないよ~」




ん~~~~~~~~~~~~



何か、すごく鋭利なものが体に刺さった感じがしました......

ちょっとしたことでも、最近子供から間接的に注意されているようで
すごく心が痛むことが多くなってきました。





最近は、真っ直ぐ帰えるようにし
子供と遊ぶ時間を多く作るように努力しています。

子供も、何気なく言った言葉が
大人には「グサッ!!!」とくることってありますよね?




純粋なだけに、かなり心にきました。



ぼく、良い子になります



ってなわけで、私の反省ブログは終わります。
皆さんも、何か子育てで良いアドバイスがあったら教えてください!!

次は、関東営業所 現業 星川さんです。

星川さんも、お話を聞いていると良いお父さんです^^
朝早くから場所取りのために、開門前の校門に並んだり
卒園式のプロローグムービー(?)を作ったり........


見習わなければ!!
では、次回をお楽しみに♪




最後までお付き合いして頂き、ありがとうございました ^▽^ノ

« 梅雨はいったいどこに… | トップページ | 道の駅にて »

コメント

俺わ子供が欲しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ笑
いい親父になってください♪川陸お疲れ様でした。元気に頑張ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2369821/66410329

この記事へのトラックバック一覧です: 子供って、時には残酷:

« 梅雨はいったいどこに… | トップページ | 道の駅にて »