« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

見晴らしのいい所へ

関東営業所の関根です。 生活でいつも近くのものばかりを見ていると、たまには遠くの景色を眺めて見たくなります。 そんな時、天気が良ければ圏央道に出て景色を楽しみます。 茨城県方向へ車を進め川島インターを過ぎる頃、道路は360度視界が開けてきます。 前方に筑波山がくっきり見えれば、左手には赤城山、榛名山がそびえています。ちょっと後ろ手に妙義山が姿を現していれば、上毛三山の揃いぶみです。その左手後方の遠くに浅間山、そして、左手前方に日光の山々が見えれば壮観です。 反対の右手を見れば、遠くの方に埼玉や東京の高層ビル群が、ぽつりぽつりと群れをつくってきれいに建ち並んでいます。 正に一望です。 こうした眺望を可能にしてくれるも、広々と広がる田園のど真ん中を走っている圏央道だからこそです。 ほんの少しの時間ですが、気分が一新され、また頑張る気持ちになることができます。 ということで、今年も終わりに近づきました。 一年間無事にここまで仕事ができたのも、所員の皆様のおかげです。 ありがとうございました。 来年もよいお年でありますように・・・。 次回は、鈴木さんです。

2016年12月27日 (火)

ローグワン!!

こんにちわ〜事務の高橋です!

ローグワンやっと観に行けました!

spin-off作品だからなのか前作ほどクローズアップされていないような気もしますが、期待を胸にいざ映画館へ!
感情移入しやすいタイプなもんで劇中3回くらい涙腺を刺激されながら、笑いあり涙ありで楽しく鑑賞できました!あの舞台裏でこんな戦いがあったなんて…どんどんspin-offシリーズやってくれないかな。
ともあれローグワンはスターウォーズを知らない人も見やすいのかなと思いました〜(さすがディズニーって感じ)知ってる人なら、ちょいちょい懐かしのキャラや、言い回しなんかでニヤリとできるはずw
ネタバレになるので詳しくは書けないのが悔しいですが、気になっている人はとりあえず観ても損はしないと思うので是非映画館へ!
今回お気に入りのK-2のキーホルダーとパンフレットを買って大満足!
Image1


最後に話は変わりますが、関東は年末の山場を迎えています!皆さんもう一踏ん張り頑張りましょう!
ということで次のブログは関根さんです!
May the Force be with us!!

2016年12月23日 (金)

わたしの胡散臭い女子力

はじめまして!関東営業所ピッキングの三浦です。

ブログを書くのは久しぶりで緊張していますが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです!
今回はわたしも自分の趣味について書いていこうと思います(^_^)


まずひとつめは、ネイルです。
友達のしていたネイルに一目惚れして自分の爪に真似をしたのがきっかけでした。
それから友達にネイルを褒められることが増え、しっかりと学びたいと思い、今はスクールに通いながら資格の勉強をしています。


ふたつめは、編みものです。
小学校のクラブ活動がきっかけで始めたのですが、当時のわたしには難しく、大人になったら絶対にやる!とずっと決めていました。

2年ほど前から本や動画を見ながら本格的に始め、今では巾着、ニット帽、手袋といった実用的なものから、クマや女の子の編みぐるみなどを作れるようになりました。

わたしに女子力があるかどうかは、読んでくださった皆様の判断にお任せします(笑)


それでは皆様、よいクリスマスをお過ごしください★☆★





次の更新は高橋さんです!!
よろしくお願い致します(^_^)

2016年12月20日 (火)

我が家のペット

関東営業所、現業職の川島です。

我が家のペットのことについて、書こうと思います。

犬種はビションフリーゼ、名前はロン、男の子です。

フランスの貴族がペットとして飼っていた犬です。ロンが生後三か月の事、

知り合いから譲ってもらいました。それではロンの1日を紹介します。

AM5:30頃、ゲージから出せとアピールします。そのままにしておくと

吠えるので出してあげます。

でも私は寝ているので遊んであげられません。

すると私の布団に入ってきます。布団の中やその周辺をうろうろして私が起きるまで

我慢しています。

起きたら家の中を一周まわってソファーに座ります。

外で音がすると窓越しに外を見て、猫を見つけると吠えまくります。

もともとはおとなしい犬なので家の中の物を噛んだり、壊したりしたことはありません。

トイレもゲージに行ってすませます。

1日遊んでPM6:00頃になると自分からゲージに入り、AM5:30頃まで寝ています。

ゲージに入った時に食事をあげます。

161207_005550

↑これがロンです。(ピンぼけですみません!)

おとなしくて良い子です。

次回は三浦さんです。宜しくお願いします。

2016年12月16日 (金)

PPAPじゃなくて・・・PSVR!

関東営業所所属の田島です。

趣味はサッカーsoccer エレキギター(全く弾けません)です。宜しくお願いします。

いきなりですが、もう今年が終わりそうで焦っています。

なっぜ焦っているかというと、PSVRが購入できていないからです。

去年の情報発表時から楽しみにしていたのですが、初回発売時に入手できませんでした。

Ip9100cusa04318_00jp00000000000000_PSVR公式サイト

※年内には必ず購入すると目標を立てていました。

気になる値段のほうは・・・

PlayStation®VR PlayStation®Camera同梱版         希望小売価格:49,980円+税

PlayStation®VR 単体                                希望小売価格:44,980円+税

となっていて、正直高いです。

PS4本体がないと遊べないので最初から揃える人は約90,000~100,000円掛かります。

再入荷の発表が中々なかったので、転売価格(7,5000~8,0000円)の物を買ってしまいそうになる時もありましたが、なんと!!!

明日の12月17日(土)は全国233店舗で再入荷するみたいなので、早朝から並んでこようと思います。結果は次回報告したいと思います。

次回は川島さんです。宜しくお願いします。

2016年12月13日 (火)

忘年会

関東営業所所属の土谷です

先日、忘年会をしたときの失敗談です。

一次会は割烹居酒屋で二時間ほど飲んで次の二次会の店に行く手段として

タクシーと代行を呼ぶことにしました。そしたら約一時間まちと言われ、仕方なく二次会会場

までは、皆徒歩で30分以上かけ、向かうことになりました。

30分も歩くと、皆酔いもさめテンションダウンのまま二次会をすることになりました。

みなさんも、車を呼ぶ時は予約を入れときましょう。

年末年始みなさまもあまり飲みすぎないようにしましょう。

ちなみに三次会でも同じ失敗をしてしまいました笑

次回は田島君です

2016年12月 9日 (金)

テニスが大好き。

事務の田中さんからバトンを貰いました、佐藤です。
私は、夜勤専門で食品のピッキング及びチェッカー、それと夜間の事務所補佐をさせて頂いています。
関東営業所にお世話になり、早、9年が過ぎようとしています。
皆様のおかげ様で、毎日楽しく仕事をさせて貰っています。

私は、テニスが趣味で、中学3年生の頃、いとこに勧められてから始め、高校、大学、社会人とずーと今迄、続いています。
もう50年近く、テニス馬鹿をしています。
最近では、めっきり腕は落ちてしまいましたが、若い人達と楽しくラリーをすることは、まだまだ出来そうです。

皆さんも、何か長く続けていることは有りますか?

尚、最後になりますが、7月のパートタイマー感謝デーでは、大変お世話になり、ありがとうございました。

100名以上の方々の準備をされた、担当スタッフの皆様、本当にご苦労様でした。
パート職では、他の営業所の人達となかなか話しをするチャンスは、有りませんが、あの時ばかりは、色々な方々とお話ができて、とても有意義でした。
次回、開催を楽しみにしています。

この次は、土谷君にバトンタッチします。よろしくお願いします。

2016年12月 7日 (水)

2016年お気に入りの写真集めてみた。

こんにちは、事務の田中です(^^)

いつもは新入社員ブログで書いているのですが、今回は関東の一員として書いてみます。

地元の事、週末の出来事何を話そうか考えていたらこんな時間になってしまいました。笑

 

悩んだ結果!写真を見ながら今年1年を振り返ってみようと思います!!

題して「今年お気に入りの写真ベスト5」!!!

それではさっそく5位から順に紹介していきます。

☆5位

Img_1543


大好きなドナルドダック!

いきなり趣味全開です。笑

今年はとにかくディズニーに沢山行きました。

行くたびにドナルドが元気よく飛び回っていて可愛くて。

仕事の疲れも忘れて癒されました!!

 

☆4位

 

Img_1549_2


思い出のカクテル。

ここのお店は注文したキャラクターのイメージに合わせてカクテルを作ってくれます。

写真のカクテルも、私の好きなマンガのキャラクターをイメージして作ってくれました。

見た目も味もキャラクターにピッタリで感動しました。


☆3位

 

Img_1546


水族館での1枚。

ウーパールーパーがちょこんといるのが可愛かったので撮ってみました。

実はこの写真、会社のPCの隅っこにいて、たまに見ては癒されています。

 

☆2位

 

Img_1545_2


地元の駐車場から見た富士山。

地元に帰って、富士山を見るとホッとします。

富士山がないと方向が分からなくなるので...。


☆1位

 

Img_1548


ブルーマウンテンでの絶景。

春に家族で行った時の1枚です。

ここはいつも霧がかかっていて、遠くの森林までが見えるのは本当に珍しい事なんだそうです。

写真の奥に湖が見えるのですが、この湖に向かってお願い事をすると叶うそうです。

この写真で見つけた方は何かお願いをしてみてください。(^^)

 

以上!意外といろんな所へ行っていたなぁ。という総まとめでした。

今度はイルミネーションを撮りに行こうかなと思います。

 

次回は夜勤の佐藤さんです。

よろしくお願いします!!!

2016年12月 2日 (金)

いや~癒されました~~

 みなさん、こんばんは。

江戸さんよりバトンを渡された菊地です。

初めてのブログですので最後まで読んでくださいhappy01

9月に東京・日本橋のアートアクアリウムに行ってきました。

会場は和の雰囲気に包まれ、また幻想的なライトアップに

圧倒されました。いろんな種類の金魚が泳いでいたので

写真撮影が大変でした・・・笑

 実はこのアクアリウムは今年で10回目なんです。

もっと前に気付いていれば・・・泣

ここで、お気に入りの写真をアップしま~す。

※金魚より、鉢の江戸切子に目がいってしまい・・・

実は、江戸切子好きなんです・・・

写真が少なくイメージしにくいと思いますが

気になった方は来年足を運んでくださいshoe

次回は事務の田中ちゃんです。よろしくぅ~~up