« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

もうすぐバレンタインシーズン

おはようございます、関東営業所の笛木廣志です。

1月も終わり早くも2月を迎えようとしています。関東営業所では明治様のお菓子商品を扱わせて頂いておりますが、一番忙しい時期が2月です。みんな大好きバレンタインシーズンが来てしまいました(笑)。
2月は板チョコ商品や板チョコのセット商品などが特に多く出荷されます。また突然入る作業などがあったりして、てんてこまいになったりします。毎年この時期は慣れないですが2月を迎えてしまった以上は、今年も頑張って乗り切りたいと思います。

バレンタインと言えばチョコをあげたりもらったりですが・・・。
自分にはあまりご縁がないですね(苦笑)。
自虐しててもしょうがないのでこのあたりでおひらきにしたいと思います。

それでは次回更新予定の櫻井さんよろしくお願いします。

2017年1月27日 (金)

神社仏閣巡り

こんにちは。 関東営業所の池田奈穂子です。

私は、歴史が好きで神社仏閣巡りに良く行きます。 

日本史に出てくる有名な歴史人物の縁りがあったり、

色々な事に関っていたりもします。 しかも当時の建築技術には

目を見張る物もありますよね。 五重の塔などクレーン車のない時代に

どのように建てたのでしょうね。 日本の歴史文化の素晴らしさです。

京都のお寺などは時代劇のロケ地として使用され嵐山の大覚寺は

必殺仕事人、鬼平犯科帳、水戸黄門などのロケ地として有名です。

毎回参拝した証しとして御朱印を頂いています。 最近は、御朱印を

頂くの事を目的に訪れてもいます。 結構若い方にも人気があり、

テレビでも取り上げられていますよね。

参拝した神社仏閣の御朱印をいくつかご紹介します。

Kimg0482

秩父市三峰神社

Kimg0484

川越成田山      川越喜多院

Kimg0483

川越氷川神社   東松山 箭弓神社

Kimg0485

上田市真田神社

達筆な書ですよね。 惚れ惚れしてしまいます。

真田神社は、昨年の大河ドラマの「真田丸」を記念しての

特別版です。

参拝は、欲張らずその日その日が何事もなく無事に

過ごせたことを感謝して手を合わせています。

イライラした時、気持ちを落ち着かせるにはおススメです。

今度は川越の七福神巡りに行こうと思っています。

次は、笛木さんです。 宜しくお願いします。

2017年1月24日 (火)

マイブーム!

初めまして関東営業所の鈴木正明です。
よろしくお願いします。

何を書こうか悩みましたが最近ハマりだした事を書きます。

ハマりだした事は、冷凍食品です。
最近まで昔のイメージでいたので冷凍食品は、味がイマイチと思い込んでいました。

しかし衝撃を受けた冷凍食品がありました。
チャンポンです。
200円でとても美味しいチャンポンです。
冷凍食品に対しての考え方がかわり今では、いろいろとチャレンジしてます。

皆さまも試して下さい。

写真を入れようとしましたが初挑戦と勉強不足で入れられませんでした。
すみませんでした。
次回は、池田奈穂子さんです。 よろしくお願いします。

2017年1月20日 (金)

パレット整列

関東営業所の山下です。
今回ご紹介するのは、関東営業所にある良い物です!
1484786810667.jpg
これは、段積みパレットを一瞬できれいに
整列するやつです。

1484786811848.jpg
この様なパレットを上から通すと、

1484786812206.jpg

1484786812544.jpg

1484786812861.jpg

1484786813253.jpg
こんな感じで整列出来ます。
そして、このパレットを自動倉庫に入庫します。毎日50~60回の作業ですが、以前は手作業で大変苦労しました!苦労している現場を見た明治様が23年前に、考案・製作してプレゼント
していただいた物が、このパレット整列するやつです。今でも現役で大変重宝しています。
明治様、ありがとうございます。
以上、関東営業所の良い物紹介でした。
次回は鈴木正明さんです。

2017年1月17日 (火)

福岡グルメ

関東営業所の二村です。
何を書こうか悩みましたが、1月6日~10日まで休みを頂き、
地元福岡に帰省した際に食べた福岡グルメを紹介したいと思います。

まず最初に~
Image1
刺身盛り合わせ&生牡蠣
刺身には、サザエ、ナマコ、たこ、のどぐろ等がありました。
ナマコを初めて食べたのですが、コリコリとした食感でとても美味でした。

続いて~
Image3
モツ焼き
塩を付けて食べます。身がプリップリでバリうまです。

そして最後に~
Image2
豚骨ラーメン
帰省した際は必ず豚骨ラーメンを食べます。
今回は天神にあります一蘭。他店とは違い、豪華な器で出て来ます。

と、こんな感じで帰省している間は、美味しい物を食べ尽くしました!!
皆さんも是非福岡県へ!!

次回は、山下さんです。よろしくお願いします。

2017年1月12日 (木)

買い替え


関東営業所の塩嵜です。

最近、車を買い替えました。中古ですが(笑)

この前までは軽自動車に乗っていました。

1人で乗っている時は充分なんですが、

年に数回5人乗るときがあって、その時に不便な思いをします(苦笑)

あと母親が車に弱く、酔ってしまうことが多くなってしまい、

買い替えを決めました。

セダンタイプにしました。今のところ酔うことはないです。

とりあえず買い替えて良かったです(笑)

人それぞれ合った車を選ぶのがいいですね!

次回は二村さんです。

2017年1月10日 (火)

年末年始の5連休

 関東営業所の吉田です。

 今回の年末年始の休暇は5連休でした。
12月30日(連休初日)
  朝起きて、昼すぎから街に出かけました。本屋を3軒くらいハシゴして、
 駅前のスーパーで買い物をして日没とともに帰宅。家ではテレビをみて、
 あとは読書に時間を費やしました。
12月31日~1月2日
  12月30日をコピーしたような3日間をすごしました。今となっては記憶
 中の映像が何日の出来事なのか判然としません。強いて違いをあげれ
 ば元旦は午前中に地元の神社に初詣にいきました。
1月3日(連休最終日)
  さすがに5日目は同じ行動に飽きたのと北風が強かったせいもあって、
 どこにも出かけず家で過ごしました。家ではテレビを少々とあとは読書で
 耽って連休最終日は終了しました。家での過ごし方は5日間同じでした。
  そんな平和な年末年始の5連休でした。
  次は塩嵜さんです。

2017年1月 3日 (火)

謹賀新年!!

関東営業所の鈴木です。
2017年が始まりました。
新年を迎えて気持ちも新たに昨年おろそかにしていた
家事を少しだけがんばろうと思います。
年末近くなると思うのですが、
あっという間に1年が過ぎてしまい年々1年が短く
なっていく気がして…どうしてなんでしょうか?
さて、今年こそはと思うことが…
スマホにしたいのです…
家族の中では、ガラケーは私1人なので1日も早く
スマホにしたいところですが、操作できるか不安。
TVゲームやケータイゲームとか全くできない私は
宝の持ち腐れになる可能性大です。
今持っているガラケーはカメラのレンズに細かい傷が
ついてQRコードが読み取れなくて不自由してます。
今年こそスマホにするぞと意気込んでいた昨年
結局ガラケーのまま今にいたります。
どんなスマホにしようかお店に行くのが楽しみです。
すごく悩んで決めようと思います。
次回は、何でも知ってる物知りの黒巣さんです。