« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月29日 (土)

車窓から

関東営業所の関根です。

冬枯れの茶色い景色の時は過ぎ去り、新緑の季節が訪れて来ました。
既に、桜(ソメイヨシノ)の花は散り、葉桜となりました。
木々の若葉や草ぐさが顔を出し、目ににぎやかになってきました。
水田には水がはられ始め、田植えを終えた田もあります。
耳を澄ませば、ひばり、うぐいす、つばめたちの声が聞こえてきます。
鳥たちは訪れた春を喜んでいるかのようです。
冬、遠くにはっきり姿を現していた名山たちは、うっすらと霞にかくれてしまいました。
それにしても、何と美しい新緑の木々。
まるで花を咲かせたように若葉を咲かせています。
ぽかぽかと良い季節になりました。
ハンドルを握る手も楽しさを増してきます。

次回は、梅田さんです。

2017年4月28日 (金)

車窓から

2017年4月25日 (火)

低価格ゴールデンウィークレジャー

皆さん、お疲れ様です。関東営業所の荒井です。

もうすぐゴールデンウィークですねぇ、出荷が増えますね…現場の中には連休なんていらない!って思っている人も多いはず…自分もその一人ですから。

でも子供をもつ親としてはゴールデンウィーク仕事以外の試練が待っているのです、子供たちは連休どこに連れて行ってくれるのか楽しみにしているらしい…大人には混雑、出費、疲労と全く良い事のないゴールデンウィークに子供が喜び、出費も抑えられ、あまり遠くないレジャー施設を3箇所紹介しようと思います。

1ヶ所目は寄居町にある「川の博物館」博物館と名が付いているだけに埼玉県の川の勉強にはなりますが、子供がそんなものに興味があるわけなく……水、川に関する遊具がたくさんありミニシアターなどもあります。
5月とはいえ、日射しが強く足を水を入れて遊ぶのにちょうどよいぐらいから夏にオススメです。

2ヶ所目、3ヶ所目は群馬県。
一つは太田市にある「ぐんまこどもの国」パノラマチェアーやサマーボブスレー、水遊び場など子供は1日遊んでも飽きないと思います。

もう一つは 同じく太田市にある北部運動公園です。数えきれないほどの鯉のぼりが泳いでいて、自分たちが子供の頃と違いあまり大きな鯉のぼりを見たことがない子供たちは感動していました。
他にもゴールデンウィークにはたくさんの露店やイベントをやってますよ。

以上、まだ沢山ありますが、低価格で近郊で子供がまた行きたいと言った所3箇所を紹介しました。

ゴールデンウィーク予定が決まってない方など参考にしてみてください。

他にも聞きたい事あったら直接聞いてください。


次の関東営業所ブログはD倉庫マスターの関根さんです。

2017年4月21日 (金)

炭酸ライフ

こんばんは〜事務の高橋です。


ついこの間ブログを書いた気がしますが、もう順番が回ってきたので、本日はタイトルにもあるように炭酸の話をちょこっと。


ツイスパソーダって知ってる人いますかね?なんでも炭酸飲料にできちゃう優れもので充実した炭酸ライフを送っているわけですが、今日も炭酸飲料作って見たのでご紹介します!


仕組みはすごく単純で、電気は必要ありません!
炭酸ガスの入っているカートリッジを専用の容器にセットして、炭酸にしたい飲み物に注入するだけなんですねー(´∀`)


Img_8161
これが炭酸ガスのカートリッジ。親指くらいの大きさ。


Img_8162
ほんでこれが専用の容器のキャップ部分。ここにカチャッとカートリッジを装着。


Img_8165
キャップを閉めると炭酸ガス噴出!


Img_8166
たった1分で炭酸注入完了!シュワシュワ感分かりますかね?(´∀`)


ちなみに今回何を炭酸にしたのかというと…


ジャスミンティーです!!!!


中国なんかでは結構ポピュラーな飲み物らしく、私も最初は半信半疑でやって見ましたが、これがまたさっぱり清涼感があって美味しいんですよ〜。


興味がある人は是非試して見てください!


さてさて、次回は荒井さんの当番です♪( ´θ`)ノ
はりきっておねがいしまーす!


2017年4月18日 (火)

八重桜がきれいですね。

はい。

こんにちは
関東営業所 酒井と申します。
前回の記事で 奥山さんが書くことになっていたようですが、
急遽、変更がかかりまして・・・昨日の今日で書けるんかい!!
オロオロ\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロ
と言う事で、頭の中すっちゃかめっちゃかなままで、進行します。
私が前回書いたのが、エクセル機能のショートカットなどだったので、
今回も、ちょっとした機能を紹介しようかとおもいます。
私も最近知った機能なのですが、略してコピペ。 略さないでコピー&ペースト。
いくつか方法は在るようなのですが、私が今までやっていたのが、
ショートカットキーでのコピペ。 「ctrl」+「C」と「ctrl」+「V」でやっていたんです。
これが更にショート出来たんですね♪♪
これを知ったきっかけは、うちの嫁様が
「ディスクトップのアイコンの整理が面倒でまとめて移動したい。」と、聞きにきまして。
その方法を教え、
「じゃぁ、仕事場でやってみる」とのこと。
後日、職場で実践したそうなんですが、、、、
嫁「アイコンが増える!!なんで??」
ほう。 何か違う操作をしたようなので聞いてみると、
嫁「 『ctrl』 おしながらいドラッグさせたの」
おやぁ?ちょっと、微妙に言った事と違うぞ?と思いマイPC起動させ同じことをやってみた。
そしたら見事、アイコンが増えましたwwwww。
そう、「ctrl」押しながら、アイコンを選択し、決まったら「ctrl」を放してから
ドラッグするのではなく、
「ctrl」を押したままドラッグさせたのでした。
この操作で選択したアイコンは全てコピーされてしまい、
画面はさらに混迷を深めていましたとさ。
と言う事で、この件で分かったコピペの方法は、
「 「ctrl」 を押しながらマウスをドラッグする」です。
マウスの操作がメインの方は、こちらの方法が楽なのではないかと思います。
もう知ってるよって人のほうが多そうですが、
PCの操作は色々ありますので、私がこの機能を知ったエピソードと共に上げてみました。
以上で終わりたいと思います。
次回は 高橋さんが担当になります。
よろしくお願いします。

2017年4月14日 (金)

健康が一番

関東営業所 工藤です
先月父親が救急車で運ばれて入院してしまいました
幸い発症してから早いうちに病院に行けたので少し
回復してリハビリ中です
家族の中で病人が出るといろいろたいへんですね
私は今まで入院したことなど一度もなく健康だと思っ
ていましたが最近は肩上がらなかったり膝が痛かっ
たり血圧が高くなったり老眼がひどくなったり健康で
はない様に思えてきました健康て大事ですよね
健康にいいことを何かしないと思っているが何もでき
ていない今日このごろです
みなさんも健康には十分注意して下さい
次回は奥山さんですお願いします

2017年4月11日 (火)

休日の食事

おはようございます。

ねもとです。

今回は休日の食事についてです。。

コンビニ弁当には飽きてきたので自分で作りました。

朝ごはん

目玉焼き作りました。

スクランブルエッグができました。

お昼ごはん

やきそば作りました。

こげてしまいました。でもおいしかっつた。。

夕食はコンビニ弁当

次回はにくじゃがに挑戦。

工藤さんおねがいします。

2017年4月 7日 (金)

競馬博物館

1444476087585

こんにちは関東営業所の福田です。今回で二回目の更新です。
今日は東京競馬場の博物館についてご紹介します。
皆さんは、競馬場に行った事はありますか?
競馬場のイメージとしてはあまり良くないと思われがちですが
馬券購入以外でも楽しめるスポットがあります。
その一つが競馬博物館です。

1430629844174

スターターのゴンドラで旗振り、ゲート開け体験ができます。

勿論、ファンファーレ鳴り響きます。(笑)

1430637721619

写真判定をするカメラです。

1430637721964

馬の蹄鉄を削る道具です。

競馬博物館以外にも内馬場に行けば家族で楽しめる

施設があります。是非行ってみては如何でしょうか。

1430637733124

東京競馬場パドックです。

1436685984636

京都競馬場パドックです。

次回更新は根本さんです。宜しくお願いします。

 

 

続きを読む "競馬博物館" »

2017年4月 4日 (火)

不思議に思ってる事

こんにちは。
関東営業所の下里です。

今回は今でも不思議に感じる事を書こうと思います。
今でも不思議に感じる事…。
…それは、車の運転です。
免許を取って15年以上は経ちますが、運転してる際や、信号待ちの時、ふと、私が車の運転してる…と。思う時があり、時々、不思議に感じます。
なぜなら、機械操作が苦手だからです。

自分の意思ではなく、両親に進められて教習所に通い運転免許を取ったので、最初は乗り気になれず、教習所に通うのが嫌で、途中通うのをやめたくなり、免許を取るのを辞めようと思ったのですが、高いお金を出して貰ったからには、通うのを辞めるのは勿体ないと気持ちを切り替え、予定を調整しながらも、時間はかかりましたが、無事免許を取る事が出来、今では免許を取る事を進めてくれた両親にとても感謝してます。
又、たまに、慣れない道や、狭い道を走る際、未だ、緊張します。
でも、運転してる際、楽しい反面、大変な面もありますが、日々生活の中で私にとって車がある生活が当たり前になってるので、私には車がとても大切です。
なので、事故などには十分気をつけて、大事に車を使わないと。と思ってます。

次は福田さんです。
宜しくお願いします。