« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月28日 (火)

風邪

こんにちは。関東営業所の堤です。

恥ずかしながら、先月、今月と立て続けに風邪をひいてしまいました。

両方とも急に寒くなった頃に油断してしまい、忙しい中仕事を休んでしまい申し訳なく思っています。

今後は体調管理に注意して、風邪をひかないように気を付けたいです。

これからもっと寒くなりますが、皆様も身体にはくれぐれもお気を付けください。

次回は田辺さん、よろしくお願いします。

2017年11月25日 (土)

人と違うことをしないと勝てません

最近通勤で手袋が欠かせなくなりました

関東営業所の梅田です。

もう11月後半、モトGP(バイクレース)も最終戦が終わりマルケスが年間チャンピオンになりましたね!!(誰も興味がないかも・・・)

最近のバイクレースの走り方のことですがコーナー入り口でリヤタイヤをスライドさせて進入するライダーがほとんどですがみなさん知ってますか?

これはタイヤが限界を超えてスライドを起こしているわけでもなくライダーがねらってやっている事ですよ!!技です!!

どんなねらいかと言うと、コーナー出口で誰よりも早く車体の向きを変えて早くアクセルを開け早く走るようにです。一流ライダーだからこそできる技!!サスが沈み、タイヤが路面に押し付けられ、接地面はひしゃげコンパウンドが引き千切られる。グリップは限界を超えスライドを始める。フロントもリアもスライドを始める。これをコントロールするのです。一流です!!

普通の方は「スライド」=「滑る」=「危ない」と考えてしまいますが、一流ライダーはスライドを早く走るための手段として使っているのです。ただし滑らせているだけだとレースには勝てませんので一つの手段でしかありませんが・・・。人と違うことをしないとレースのは勝てませんからね!

次は現業のSTさんです!

2017年11月22日 (水)

空が澄んでくる日が多くなりました。

関東営業所のせきねです。

雪のたよりがちらほらと聞こえてくるようになりました。と同時にこの辺りの空が澄んでくる日が多くなりました。
空が澄んでくると、遠くの景色がよく見えて気持ちのいいものです。
私の好きな遠くの山々の景色もはっきり見えるようになってきました。
浅間山、榛名山、赤城山をはじめ、日光連山や筑波山などが形をはっきり現しています。
富士山は、頂上付近が既に雪化粧です。
山々を眺めては、まるで旅行にでも行ったような気分になって、時間を忘れています。
ほんのひとときのいい気分の時間です。

次回は、うめださんです。

雪のたよりを聞くようになりました。

秋から冬へ。
そんな感触が、風や風景から伝わってきます。

2017年11月14日 (火)

良い?悪い?今も現役!!

こんにちは。

こんばんは。

おはようございます。

ここに目を通してくださる方、お疲れ様です。

11/14担当します、Sですです。

タイトルにしました、「今も現役!!」

言葉だけで聞くと良い感じですね♪

人だったら、経験豊か・応用が利き、自在に仕事や作業を操るとか?

モノならば、古き良き時代の面影を残しつつも、いまだに守り使い続けられている一品?

どちらにしても、必要だから現役なわけですよ!

ハァー。仕事に必要とされる。1つの理想形ですねェ。

・・・

現役。

ええ、

いいんですよ。

使えるんですから。

使えばいいんです。

・・・

そろそろ何の事かネタバラシしないと飽きますよね。

では本題。

「.xls」

↑これです。

これが何かは、あえて詳しくは書きません。

ファイルのやり取りをしていて、いまだにこれで送る人いるんですよ。(=_=)

今の一般で使用している形式とは違うので、開くのに若干時間がかかるんですよ。

他にもあるんですが、まぁそのくらいです。

でも、そこが!そこが!! 気になるんです。

気になるんだから仕方ないんです。

ハァ、すっきりしました。

言いたかっただけですから、気にしないでくださいね。

以上、Sのグチでした。(*^_^*)

次回は11/17(金)Kさん。よろしくお願いしますね。

2017年11月 7日 (火)

こんばんわ

今回のブログ担当のねもとです。

最近はモンゴル800を聞いています。

ドキドキ

夢叶う

あなたに

等々

どれもいい歌です。

もんごる800を聞いてあしたも一日がんばろう。

次回は工藤さんおねがいします

2017年11月 3日 (金)

いざ東武動物公園へ

こんにちは。

現場職の福田です。
先日、子供達と休みが一緒になったので、東武動物公園に行って来ました。
圏央道が開通するまでは、1時間30分位掛かったのですが、
開通してからは50分位で行けるようになりました。
入場してすぐに馬房があり、そこでなんと・・・
キタサンブラックの兄弟がおりました!
父はブラックタイドです。
兄弟の名前は、フレアマール!

2600_3

フレアマールの前で北島三郎の「まつり」を歌いましたが、無反応でした・・・笑
馬房の近くでは、乗馬をしている人がいて、華原朋美のような女性がたくさんいました。
東武動物公園と言ったら、ホワイトタイガーです!
ここでホワイトタイガーの写真を1枚。

2599_2

鮮やかな模様ときれいな肉球でした。
後、東武動物公園と言ったら、アトラクションも魅力ですよね。
久しぶりにレジーナというアトラクションに乗りました。
木製コースターの為、振動が激しく、スリルを味わうことができました。

2598_2

冬の期間は、ウインターイルミネーションも開催しているので、
行ってみては、いかがですか。
次回の更新は、根本さんです。
よろしくお願い致します。